カテゴリ: 街歩きゲーム

謎解きの果てに
クリア時間は2時間半ほど、KITTE丸の内の中を隅々まで歩くことができ、とても楽しかったです。トイレも各階にあるし、ベンチも至る所にあるし、もちろん空調も効いているしで謎解きをするには非常にいい環境でしたし、謎も程よく難しいけど1時間悩んだりしなくても解ける感じでした。大人のグループが多くて、お休みのアクティビティとしては最高かもしれません。各都市で色々な謎解きゲームをやっているみたいですし、みなさまもぜひ!

トイレちかし(くるまたかし風に)
街歩き系もクエストをこなしている感が非常に楽しかったのですが、今回のように一つの建物を探索するのはトイレの心配もないしエアコンも効いているし、非常によかったです。いきなり電車に乗ってあちらこちら行くよりは、建物探索系の方が最初はいいかもしれないですね。ちなみにタイトルの『くるまたかし』はラジオのCMでよく聞くのですが、テレビではあまり見ないので、果たしてどれくらい知名度があるんでしょうか。

ネタバレ容認派と否定派
家でゲームをやるにも私はプレイ中に攻略サイトを見たりするのですが、黒潮さんは絶対に攻略サイトを見ません。レトロゲームをプレイするときには調べたりもするようなのですが。謎解きひとつにもスタイルが出て面白いです。

おでぶホイホイ
どうしても物産展だとかアンテナショップだとかに弱く、誘蛾灯にいざなわれる蛾の如く吸い寄せられてしまうのです。だって日本各地のおいしいものを食べたい。謎解きが終わってからにしてお願いだから、と黒潮さんに懇願されたので後回しになってしまいましたが。皆さまもKITTEで謎解きをされる際は、魅力的なお店にお気を付け下さいませ。

特命局員とKITTEの謎①~謎はもう始まっている~
郵趣家と言うほどでもないのですが、わりと郵便局関連には詳しい私です。そしてこの日以来久しぶりの街歩きゲーム、とても楽しかったのでまた何話かにわたって描かせていただきます!ネタバレはもちろんしませんので、興味がおありでしたらぜひKITTE丸の内にて体験してみてください!

↑このページのトップヘ