長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

カテゴリ: アニサキス

サバから学んだ三つの戒め
というわけで7日間にわたって描き続けたアニサキス編も終了です。長々とお付き合いいただきありがとうございました。皆さんに再度申し上げたいのは『アニサキスは酢では死なず、冷凍もしくは火通しが必須』ということです。シメサバまじ危ない。あと、万が一お腹痛くなったら正露丸です。正露丸最高。

116826
サバの服はこんな感じです。一度これを着て父と会ったら「罰ゲーム?」と言われました。好きで着ています。

置き薬を検討する季節(とき)
『薬は効かない』『胃カメラ飲んで直接取り除くか、数日痛みにのたうち回るしかない』という通説を、まさか歴史ある正露丸が覆すなんて思いもよりませんでした。素晴らしい薬です、正露丸。私もさっそく新しい正露丸を買いに行ったのですが、ドラッグストアに着いたとたんすっかり忘れてバスマジックリン買って帰ってきてしまいました。喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプです。本当に、置き薬を頼んで管理してもらったほうがいい気がします。割高なんだよなァ……

ようこそアニー
というわけで皆さん予想通り、サバを中間宿主とする寄生虫『アニサキス』にやられました。痛いし眠れないし脳内アニーはうるさいしで気が狂いそうでした。それにしても、プラスウェルネスさんというサイトの診断チャートはすごかったです。一発でアニサキスと言い当てました。中身アキネイターなんじゃねえのと思いました。

116821



116822
魔人はなんでもお見通しさ!

夢だけど夢じゃなかった
というわけで、とてつもない腹痛に襲われて目覚めたのでした。長くてすいません……

THE徒労
黒潮さんシメサバ食べられませんでした……でもいいの、おいしいシメサバを独り占めできたから。なんて思っていた私でしたが、この数時間後、この考えを改めることになるのです。もうちょっとだけ続きを描かせてください
ところで、こういう続き物って、よく皆さんがやってらっしゃる『シメサバを作ったら大変なことになった話①』みたいなタイトルつけて続けたほうがいいんでしょうか。

↑このページのトップヘ