長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

カテゴリ: バステ子

遠い空より愛をこめて
まだ今の職場の同僚や部下に仕事を振っていいのか迷ってしまった結果、以前の同僚バステ子に負担をかけるという地獄のような様相を呈してまいりました。私の職場人生どうなっちゃうの~~⁉という90年代のりぼんの漫画みたいなことになっています。まあいいや。ちなみにバステ子は「まったくもう!」と言いながら遠隔でサクサク仕事をしてくれました。優しい……

仕事場の亡霊
連絡をしすぎて飽きられるという地獄のような状況に陥っています。仕事ができないやつが転出するとこうなるという好例です。転出者も死者も引き際が肝心ですね。成仏します……

居場所に別れを告げて
昨日からの続きものです。これで3月31日までの職場編終了となります。転勤後の新しい職場ではこのブログのことは秘めるつもりでいるので、職場ネタを描くことはほぼなくなりそうです。ネタも減りそうだし忙しくなりそうだし、不安しかありませんが、居心地のよかった今までの職場のことを心の支えにして頑張ります。

118009
二年しかいなかった私のためにたくさんの人がお餞別をくださいました。ありがたいです。頑張らなくちゃいけませんね!

しっとりなんて終わらせない
最終日も基本的に通常運行で上司に止められました。そういう生き物です。エヘヘ……


118004
バステ子からもらったシャツ。かわいいね。今年の夏はこれでみんなの視線は釘付けだい!

一番ひどい副反応
新型コロナウイルスワクチンの副反応、身体がしんどいのももちろんなのですが、自分でもあまり意識していなかった根深い悩みを悪夢として見せてきて、こちらの精神力を削りにかかってくるのが一番たちが悪いです。大人になっても自分は結局、仲間外れとか来年度の体制について話ができないとか、そういうことに悩みを抱いているんだなと再確認したと同時に、いつまでも心が子どもだなーと思った次第です。ちなみに身体の副反応自体は前回よりはだいぶ楽でしたが、やっぱり接種翌日は休んどくといいなと思いました。

↑このページのトップヘ