カテゴリ: バステ子

新生活応援キャンペーン
なんで会社辞めちゃったんでしょうか……それはともかくとして、まだ実家にいるらしいので実家あてに塩辛を送ることになったのですが、いきなり塩辛が送られてきてバステ子の家族は困惑しやしないでしょうか。私だったら突然娘あてに塩辛が送られてきたら娘が何かおかしなことに巻き込まれていやしないかと気が気じゃなくなってしまうと思います。

爆誕!給料泥棒
結局聞きたかったことは自分で調べました。調べりゃわかるんだったら最初から自分で調べなさいよ。にしてもバステ子が退職&転居することになり、たぶんもう一緒に仕事することもないでしょう。引っ越してしまう前に一回会いたいですが、お互い忙しいのでどうなることやら。会いたいな、会わなくちゃ、絶対会ってやるーッ!(めざせポケモンマスターのCメロ風にお読みください)

涙の数だけ強くなれるよ
もちろんバステ子や前の職場のみんなも大好きなのですが、県内だし今後の転勤でどこかで一緒になりそうだし、そもそも近いから飲みに行ったりもできるしで、今生のお別れって感じがしなかったのです。上司と一緒に仕事ができる可能性はもうない(そういう転勤だった)ので、そういう意味も含めて寂しくなってしまったんですね。だから決して泣かなかったからと言って情がないとかそういうわけではないのです。書けば書くほど言い訳じみてしまった。

三千世界の鴉を
前の職場で『痛風』と呼ばれていることに驚愕して思わず絶叫してしまいましたが、よくよく考えてみたら転勤してから半年以上経った私のマンガを未だにオワコンとせずに読み続けていてくれることのありがたさの方がすごいな……と思いました。

新規習得スキル『ミラクル保留』
保留音を流すことなく豆知識や私のマンガへの感想も述べるとは、こやつできる…!となりました。半年も会わないでいると人は進化するものですね。

↑このページのトップヘ