カテゴリ: ブー

コミュ障な犬
私たちには子どもがいませんが「もし自分に子どもがいたら、自分が子どもの頃に友達を作るのが苦手だったから、きっと子どもも同じように友達が作れず、公園でぽつねんと佇んでいる子どもの後ろ姿を見て胸が張り裂けそうになるんだろうなァ…」と漠然と思うことがありました。子どもがいないからそんな思いをせずに済んでよかった♡…と思っていたら、まさか飼い犬まで自分に似てしまうだなんて。困ってこちら(大人)をチラチラ見たり、結局走りもせずに黒潮さんや私の隣に来て座ってしまったりするところがまた自分の子ども時代を彷彿とさせて、なんだかもうごめんね…という気持ちになりました。


S__1056774_0
どうやっておともだちをつくってあそべばいいのかわからないんだ…という顔。

楽しめ!飼い犬とのプチ旅行①
楽しめ!飼い犬とのプチ旅行②
楽しめ!飼い犬とのプチ旅行③
楽しめ!飼い犬とのプチ旅行④
インフルエンザに罹った件で一枚絵を更新しているところでしたが、11月頭に東武ワールドスクウェアに行ってきた16コマ漫画を描いてしまいました。インフルエンザの話ばかりでも気が滅入りますしね。とは言えまた明日からインフルエンザの絵は描くと思うのですが……ちなみに東武ワールドスクウェア、非常に楽しかったです。犬も一緒になんでも楽しめるアミューズメント施設ってなかなかないので新鮮でしたし、何より展示されているレプリカが全部精巧で非常に見ごたえがありました。途中で写真を撮るためのスポットもあったり、犬連れのための席もあったり、スタッフの方が犬に話しかけてくれたり、こちらとしても非常にありがたかったです。


156953_0
ちなみに土下座スタイルで撮った写真はこれです。エッフェル塔のてっぺんまではさすがに無理でしたが、ブーが巨大犬に見えて面白かったです。
156954_0
こちらはサグラダファミリア前で。毛玉モンスターがサグラダファミリアを破壊しに来た感じがしますね。また行きたいです!

秋の日はつるべ落とし
家の近所に大きい公園があったのに今まで行ったことがなかったのですが、思いのほかきれいで大きくて非常に良かったです。ただ時期的に体感温度に対して日が落ちるのが速く、ライトも持参していなかったためにブーが闇に溶けてしまい難儀いたしました。最近はブーを車に乗せて車に慣れさせようとしています。日帰り旅行くらいだったら一緒に行けるようになればいいな。

接吻 kiss
「うちの子、可愛いでしょう~♡」ってだけの漫画ですごめんなさい。私たちには子どもはいませんが、もし子どもがいたらふとした時にギュッと抱き着いてきて「おとうさん、おかあさん、だいすき」ってボソッて呟いた後に照れたように背中を向けて自分の部屋に駆けていくような子どもに育てたかったです。私、狂ってるんですよ。でもそんな私の狂気を餌にして、うちの飼い犬はすくすくと魔性の犬に育っています。

はじめての水辺
私たちは子どもがいませんが、子どもがいたらこんなふうに海とか川とか大きな水辺に連れて行ってはしゃぐところを見たかったです。小さな夢ではあったのですが、ブーがそれを叶えてくれたと思うと、有難い存在だなあと改めて感じました。水元公園、すごく広いし整備されているし、犬の散歩をさせている人もたくさんいるし駐車場もあるしで最高でした!少し遠いのですが、また行きたいです。

↑このページのトップヘ