スケジューリングへたっぴ野郎
というわけで、『地下謎への招待状』参加シリーズ完結です。作中にも書きましたが、RPGなどでよくある謎解きアリのお使いクエストをやっているような感じで、すごく楽しかったです。アトラスのゲーム(ペルソナとかメガテンとか)って東京中を回ってクエストをクリアしたりするじゃないですか。まさにあんな感じです。中年なのにペルソナ出せちゃうんじゃない?という気分になりました。街中なので遭難したりする危険性もありませんし、カフェなどで休むこともできるので、アクティビティとしての敷居も低くて、老若男女問わず参加者が多いのも納得です。今回の催しは今日が最終日ですが、コロナ前は毎年定期的に開催されていたようですし、これからも行われるのではないでしょうか。興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、次回開催の時にでもぜひ!私もまたやりたいです!