2022年11月

血染めの薬味※流血注意
全てはテレビ番組『人生の楽園』を観ながらショウガをすっていた自分が悪いのですが、痛みよりも先に「ショウガもったいねえ!」が先に立ちました。自分一人だけの食卓だったら間違いなく使っていたと思いますが、やはり黒潮さんにまで自分の血液が混入したショウガを食べさせるのは気が引けたので、泣く泣く処分しました。今後はテレビを観ながらおろし金を使うのは控えます。

バラと落ち葉とマイク真木
以前にも何かでお話ししましたが、黒潮さんはおばあちゃんっ子だったので昭和歌謡が得意です。初夏と秋のようなバラの季節には毎年マイク真木になるので、そろそろ別の曲を歌って欲しいものですが、そんなこと言っていると今度は布施明の『君は薔薇より美しい』あたりを歌い出しそうですね。私もくるりの『ばらの花』を歌って対抗します。

きみはペット
ついつい「待てッ!」と叫んでしまいました。呼んだ私も呼ばれた黒潮さんも、住宅街で恥ずかしい思いをしたのは言うまでもありません。「え、あの人って人間に『待て』してない…?」という目で見られました。つらい。

気が付けばインフルエンサー
分母が大きいので4キロ痩せようが常人の1キロくらいでしかないのですが、それでも緩くなった腰回りなどを鏡で見ると気分がいいものですね。それにしても、仕出し弁当業者は私のおかげで注文数が増えたことを理解しているのでしょうか。金一封欲しいくらいです。そしてそのお金で私はまた食べ物を買うのです。こうして経済は回っていくのです……

沈黙は金なり
好きなことには雄弁になるタイプの黒潮さんですが、まさか沈黙にそこまで思い入れがあったとは。私はドラクエでもマホトーンとかあまり使わないタイプなので吃驚しました。とは言え、現実にあったらいいですよね。沈黙にさせる魔法。クレーマーとかヤバい奴に使いたい。そんなこと言ってたら自分も誰かに沈黙させられたりするかもしれませんが。ゲームをやられない方にはわかりづらい話ですみません!

↑このページのトップヘ