長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2022年03月

思い出目に焼き付けて
この話が更新される頃は、今の職場との別れも済んでいる頃です。必要以上にセンチメンタルになることもないのですが、やはり別れというのは寂しいですし、新しい環境への不安が出てきますね。しんどいよォ……

口は禍の門的タイミング
タイミングが悪いと言えばそれまでですが、やはり口に出した言葉一つでいろいろなことが起こりますよね。気を付けます…

平和の象徴
鳩におちょくられてイライラしているくらいが私にはちょうどいい気がします。

調味料界のヒエラルキー
コチュジャンやミル付ブラックペッパーのほうが酢味噌より売れるんでしょうか……酢味噌ってそんなにマイナー?わかめに和えて食べたくなったりしませんか?酢味噌を食べる度に菅井きん(昔からし酢味噌のCMに出ていた)に思いを馳せたりしませんか……?ちなみに酢味噌はまいばすけっとで調達できました。まいばすけっと最高。

考えろ!語源
黒潮さんは、私がこじつけの理由をうんうん唸って考えているのが面白かったのでしょうか。あと、全然関係ない話ですが、昔はよく『わんぱくこぞう』という名のゲーム屋さんを街で見かけましたが、最近はとんと見かけません。どこへ行ってしまったのでしょう。『ぱっくんぽっけ』という名のミニコミ誌が面白かった記憶があります。まだどこかにあるのかな。

↑このページのトップヘ