長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2022年02月

災禍の顕主
久しぶりに乗った自転車が出先でパンクして帰れなくなるくらい私は悪いことをしたのでしょうか……今年に入ってから恐ろしいほどの不運が続いています。転じて福となるのでしょうか……

挫かれし出鼻
最後のコマ、私の画力ではわかりづらいのですが、ちょうど折れた小指も含めた足先で身体を支えつつ、剥離骨折した足首を伸ばすという地獄のような体勢です。まだリングフィットは早かったかもしれません。無理は禁物パセリは食物ですね……

平和の番人
そんなに近所の犯罪情報ある?というレベルでいつも情報をくださるので、ありがたいけど怖くもなるのでした。とは言え、現在の世界情勢で、治安というレベルでは語れないような脅威や悪意に晒されている方がいる中、このようなことを語れるのは能天気なことなのかもしれません。何はともあれ、地域の平和を守ってくれるおまわりさんたちに感謝です。

サバから学んだ三つの戒め
というわけで7日間にわたって描き続けたアニサキス編も終了です。長々とお付き合いいただきありがとうございました。皆さんに再度申し上げたいのは『アニサキスは酢では死なず、冷凍もしくは火通しが必須』ということです。シメサバまじ危ない。あと、万が一お腹痛くなったら正露丸です。正露丸最高。

116826
サバの服はこんな感じです。一度これを着て父と会ったら「罰ゲーム?」と言われました。好きで着ています。

置き薬を検討する季節(とき)
『薬は効かない』『胃カメラ飲んで直接取り除くか、数日痛みにのたうち回るしかない』という通説を、まさか歴史ある正露丸が覆すなんて思いもよりませんでした。素晴らしい薬です、正露丸。私もさっそく新しい正露丸を買いに行ったのですが、ドラッグストアに着いたとたんすっかり忘れてバスマジックリン買って帰ってきてしまいました。喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプです。本当に、置き薬を頼んで管理してもらったほうがいい気がします。割高なんだよなァ……

↑このページのトップヘ