長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2022年01月

大魔王復活
このタイミングでヘルニアが再発し、もう下半身が地獄のようです。私はどうしたらいいのか。

才能のない奴
まさか松葉杖の扱いも才能を求められるなんて思いませんでした。この社会、何をするにも適性や素養を求められますネ……

寝たきりとは耐えること
元気なお年寄りでも足が動かなくなると一気に弱ってしまうという話をよく聞きます(私の祖母もそうでした)が、ああこういうことなのかと改めて感じました。できることが一気に減ると心が弱りますね。健康第一です。

味噌、思い切りよく
「みそ汁ってこんなに味噌使うんだね……」と力なく語っていた黒潮さん。塩や醤油と違って、味噌ってガッツリ入れないとおいしいみそ汁になりませんよね。何にせよ、こちらが弱ると率先して家事をやってくれる黒潮さんには感謝しかありません。

開運!ラッキーデー
ラッキーデーとかホントまやかしでしかないということを改めて悟りました。「一粒万倍日だから買ってみようかな」とか言って散財した過去の自分の胸倉掴んで張っ倒してやりたいです。

※1月30日追記:包帯を巻いている足が反対でした……!負傷しているのは右足です。とうとう右も左もわからなくなった。絵も人生も……失礼いたしました。

↑このページのトップヘ