長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2021年12月

一年間で一番大きな出来事
10年前、29歳の頃「30代は早いよ~!」などとたくさんの方がおっしゃっていましたが、なるほどスピーディに過ぎていった一年でした。思い返すといろいろなことがあったのですが、なんかついこないだも繁忙期だったような気がしてなりません。
ともあれ、2021年も今日でおしまい。このブログを開設したのが7月1日ですので、ちょうど半年過ぎました。拙い内容と絵の当ブログですが、ご覧いただいた皆様のおかげでなんとかかんとかモチベーションを落とすことなく半年間続けることができました。本当にありがとうございます。来年も続けていきたいと考えておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ。

探し物は何ですか
第一発見者が疑われるという悲しい世の中ですが、まさか家庭でもこんな憂き目に遭うとは。

リフレッシュの盲点
『湯冷め』という基本的な概念を失念していた自分の頭の悪さが盲点でした。つらい……

ギリギリchop
仕事も私生活もいつもこうです。子どもの頃も、夏休みの宿題は最終日に泣きながらやっていました。来世に期待したい。

漫画好き達のすれ違い
子どもの頃はせいぜい少年漫画は『ジャンプ』『マガジン』『サンデー』『コロコロ』くらいでしたし、少女漫画は『りぼん』『なかよし』『ちゃお』くらいでしたので、どれかを読んでおけば漫画好きなら必ず仲良くなれたものなのですが、最近はもう媒体が多くて何が何だか……と思ったのですが、相手はどちらもジャンプの漫画を出してくれていたので、読んでいない私が多分悪いです。キューライスさんの漫画はなんでもとても面白いのですが、特に『すず色のモーニャ』と『シンデレラ』は無償の愛にあふれていて全人類に読んでほしいです。私も呪術廻戦読みます。

↑このページのトップヘ