長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2021年11月

不思議な物件
聞き間違いに関するネタは以前にもアップしましたが、読み間違いまでするようになると、もうこれはそそっかしいとかではなくて単なる衰えのような気がしてなりません。普通に考えたらキノコでできた家などあるわけないのに。

地獄のタイムロス
普段通りなれない道を通ったことによる悲劇なのですが、同方向の車道が青になるのなら歩道も青にしてくれればいいじゃん!と思いました。ひとりでボタンを押して待つ時間、めちゃくちゃ孤独でした。

永遠に食べられる魔法の食べ物
だんらんという言葉を聞くと、家族みんなでワイワイ言いながら餃子を包んでいたころのことを思い出します。いつか自分の家族ができたらまたワイワイと餃子を包みたいと思っていましたし、それができる今がとても幸せだと思います。

112412
幸せだとついつい焼きすぎますね。これをもう一回焼きました。

112413
焼き色もいい感じでとてもおいしかったです。大根おろしで食べると本当にいくらでも食べられますので、自制のきく方はぜひ試してほしいです。とてもおいしいから。

拡がれ親切と感謝の輪
黒潮さん曰く「子どもとしてではなく、一人の人間として誰かに感謝される経験は、精神的な成長に不可欠」とのことでした。そのうえで親御さんに褒められれば成功体験も二倍で、また人に親切にしようという気持ちになるからと。自分の家族ではありますが、周りをよく見ているなぁと思いました。

禍福よあざなえる縄のごとくあれ
プレステ5、当たりませんよね。どうしてでしょう。もう発売されてから1年以上たっているというのに。そんなに半導体不足が深刻なのでしょうか。もう落選しまくっているとソニーから「お前は不要な生命だ……」と言われているような気がして勝手に落ち込みます。もうあきらめてsteamさんと仲良くするべきなのでしょうか。

↑このページのトップヘ