長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2021年09月

怒りの幼児語遣い
言葉遣いや態度は、本当に気を付けなければいけませんね。ふとした時に一番見せたくない相手に出てしまうものです。私もいい年ですので、汚い言葉とはおさらばして、ふわふわのマシュマロのような優しい言葉ばかり使っていきたいものです。


110373
ところで、本日ライブドアブログ『編集部の推し』にて、9月28日の4コマ漫画『カルピス的休日』を紹介していただきました!なんかもう……こんなしょうもない弱小ブログを編集部の方に推していただけるなんて感無量です。ちょうど本日でブログ開始から丸3カ月となり、『編集部の推し』にしていただいたのも3回目です。毎日更新を続けてこられたのも、『編集部の推し』にしていただけたのも、日々ご覧いただいている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。いつもの皆様もはじめましての皆様も、これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。

欲しいものは穏やかな暮らし
海の向こうには大変なことになっている国もありますし、そもそも日本もコロナ禍のさなかで平和なんてとんでもない!という思いもあるのは百も承知なのですが、それでも夕方に家族で他愛のないことを話しながらぶらぶら散歩すると、食べることにも困らず家族や友人、いい同僚に囲まれている今の自分はとても恵まれているし、平和で幸せだなと実感するのです。手の届く範囲が平和であることがとてもうれしいし、よかったなと思います。

カルピス的休日
せっかく頑張って生み出した時間が午睡によってパァです……結局通常の濃度の一日でした。逆に考えれば『疲れを取るための時間を生み出した』と言えなくもないのですが、翌日の仕事に備えて夜眠りたいのに眠れなくなることが一番の問題です。ふえぇ……

集合することにより生まれる恐怖
ふとホチキス針の溜まったリムーバーを見たら、ムカデの足がワッサァァア……となっているように見えてとんでもなく気持ち悪かったです。単体だったら何とも思わないのですが。ふしぎだね。

ハートスランプ二人ぼっち
あまりにもこの交差点を境に雨が降り始めるので、錯乱して「この世界は実は現実ではなくゲームの世界で、この交差点を境に雨のマップに移動しているんじゃ……」などと愚にもつかない妄想にふけってしまう始末。職場で「あの交差点ほんとバカ」などとインテリジェンスのかけらもない罵詈雑言をはいて留飲を下げるほかありません。探偵さんに調査してほしいです本当に。石田靖さん来てくれないかな。

↑このページのトップヘ