長嶋アイスティーの華麗なる日々

ペンタブを手に入れ調子に乗ったアラフォーによる 本人と家族、ペットのトイプードルを交えた絵日記。

2021年08月

リングフィット労災をおくれーっ‼
この世界に楽なエクササイズなどないことを改めて感じました。任天堂さん、ビリーズブートキャンプでも参考にしたんでしょうか……


あと、今日はなんだかやたらとご覧いただける方が多いなと思っていたら、8月27日のマンガがライブドア編集部の推しになっていました!やったー!
ライブドア編集部の推しになった!
うれしい!これからもよろしくお願いします!

リングフィットで運動する姪を見守る会
1分程度の動画でしたが、姪が一生懸命任天堂の指示に従って運動しているのがひしひしと伝わってきました。妹に尋ねたところ、これは準備運動だったそうです。準備運動もまじめにやる姪偉い~~(バカ親戚)

会社の備品を破壊する奴
会社のロッカーの接続部って脆弱すぎやしませんか……やっぱり信号に引っかかりまくった日はついてないです(乱暴な自分を省みない)。

学べ!若者言葉
自分が中高生だったころ、テレビで流行り言葉が特集されるたび「もうそんなの使ってる奴いねえよ」と白けた目で見ていましたが、きっと今もそうなんだろうな……流行りに乗ってはみたいけれど痛々しくもなりたくない、そんな純情な中年心です。そんなことを考えていたらバステ子の腹痛の心配をしそびれました。

幸せな結末
前の家での出来事なので、まだブーはいません。
どうせ処分されるのであれば、最後に子どもたちに喜んで遊んでもらえたあのソファは、やはり幸せだったと思うのです。まぁ私が親だったら「そんな誰が使ったかもわからないソファに触るんじゃありません!」って注意するとは思いますが……あと、彼らが下校したころには、このソファはすでに回収された後でした。あの時の子たち、ガッカリしたかな。

↑このページのトップヘ